読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT社員のプロマネ日記

社会人3年目で、新規webサービスのプロジェクトマネージャーをやっています。分からないことだらけの中でやっていますが、自分の得た知識が誰かの役に立てれば幸いです。

プロマネのプロジェクトって?

皆さんこんばんは。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は私が担当している、新規webサービスのプロジェクトについて少し書かせていただきます。

 

作るもの

女性向けキュレーションサイト!

 

えっ、、今更ですか!!!!

そう、皆さんご存知すでに有りに溢れているサービス。 

 

だがやる!!

いや、だからこそやる!!!

 

昨年キュレーションサイトのクオリティの低さが問題になりました。

だからこそ、本当に良いものを作って、ユーザーに真の情報メディアとしての価値を与えたい。

暇つぶし、通勤時間にスマホを見るあの時間を、もっと価値のあるものにしたい。

 

そして、このキュレーションサイトをたくさんのユーザーに使ってもらい、1人でも多くの人が幸せになってほしい。

という思いで、このプロジェクトをやっております。

 

プロジェクトを進めてく中で、周りの人から好き放題に色々言われます。

どこにでもあるじゃないか、今更そんなもの使わないよ、やる意味あるの?、等々。

 

そのようなことを言われる中でも、ブレない自分を作るために、日々上記に書いたことを肝に銘じ、このプロジェクトを進めていきます。

本当に良いものとは何か?、ユーザーにとっての価値とは何か?、答えはユーザーのみぞ知る。。。のかな?

 

では、引き続き頑張ります。