IT社員のプロマネ日記

社会人3年目で、新規webサービスのプロジェクトマネージャーをやっています。分からないことだらけの中でやっていますが、自分の得た知識が誰かの役に立てれば幸いです。

初めまして、プロマネです。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

初めまして。

東京のIT企業でプロジェクトマネージャーをしている者です。

 

初投稿になりますので、少し自己紹介をさせていただきます。

上記でも書きましたが、私は東京のとあるIT企業で、女性向けwebサービスのプロジェクトマネージャーをしております。

 

現在までに、フロントエンドエンジニアとして現場経験を約1年半、その後1年間、新入社員のエンジニア教育をしながら、40人規模のチーム管理をしてきました。

 

そして今年になってからは、20人ほどのチームを管理しながら、新規女性向けwebサービスのプロジェクトマネージャーとして、企画、予算管理、広告戦略等の業務を担当しております。サービスリリースは9月頃を予定。

※ちなみに管理業務は、各々メンバーと定期的な面談、目標設定、エンジニア教育をしております。

 

初めてプロマネを任され、日々試行錯誤をしながら、非常に地道にプロジェクトを進めています。そこで、私が得た知識、経験をここで書くことで、誰かの役に立てれば良いなと思い、このブログを始めさせていただきました。

 

プロマネ業務だけでなく、今までの管理業務で得た経験、海外生活経験等もあるので、色々なジャンルのブログを書いていく予定です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

このブログが、どこかの誰かの為になることを祈って!!

ではまた!